aniccaブログ

天気がいいだけで幸せなんですけどいいですか

登美丘高校ダンス部が教えてくれたこと

昨日の夜はなぜかyoutubeで6時間ほど登美丘高校ダンス部のバブリーダンスやオバちゃんダンスの動画を見ていました。

 

色んな人の結婚式の余興動画も見ていた中で一人のダンサーさんと出会いました。

とても綺麗に躍っていて、彼女のインスタグラムも拝見しました。

 

また、振り付けを担当されているakaneさん

彼女の厳しい姿勢にも圧巻されました。

 

そして私

 

共通点を見つけました。

 

お二人とも、というか3人とも

 

顔の系統が似ていること。

 

自分の顔に似た人が好き、と言う傾向は知っていたけど

昨日で自分の顔に似た人を見つけたのは人生で6人目

 

お二人とも表舞台で活躍されて、ご自身の世界を世界に配信していらっしゃる。

 

私に顔の似た他のお三人もモデルや俳優業をされている。

 

私は自分の顔があまり好きではないというか不細工だなあと思っていた。

今も思っているし、妹たちはエレガント系なのでどうしたものかと思っていた。

 

でも今日の朝、今さっき、

鏡の前で躍っていた時に、涙が出てきた。

 

初めて私はちゃんと自分のことを可愛いなと思えた。

 

こうしてブログを書いている間も涙がにじんでくる。

 

最近の私は幸せで、心が満たされていた。

そしてまた更に、心を満たす要素を見つけることができた。

 

自分の容姿を褒めてくれる人をどうしても信じられなかったし

何かいい部分があるとしても私は好きではなかった。

 

でも今はもう私の顔身体、全部が好き。

 

元々好きだったのに勝手に否定していたのは自分で、

自分と違う顔タイプばかりを見て悩むふりをしていたんだな。

 

あーやっと、この境地まで来たのか、と思いました。

 

自分を愛すると言うことをまだまだ私はわかっていなかった。

まだまだ私自身の好きなとことが出てくるかもしれないな。

まだまだ探せる、まだまだ自分の知らない魅力に私は溢れているんだわ。

 

また一つ、好きなものが増えたかな。

ありがとう、みなさん、私も頑張ります。

 

akaneさん、candyさん、melodyさん、山田真歩さん、Awkwafinaさん、祥子先輩

みなさんに会える日が来ることを楽しみにしています。